So-net無料ブログ作成
検索選択

8月お菓子教室 [お菓子教室]

8月お菓子教室行いました。
このままだんだん涼しくなってしまうという予報もありますが、
まだまだ暑くても良いと思っているこの頃です。

モンキーブレッド
IMG_2127.JPG
キャラメル風味の菓子パンです。
スナックパインのように、ほろっとパンが一つずつ外れます。

ダッチタイガーブレッド
IMG_2130.JPG
外側の虎模様生地のサクサクがアクセント
中にはチーズが入っています。

人参食パン
IMG_2131.JPG
2斤に人参訳1本分のすりおろしが入っています。
人参の独特の香りはなく、甘味だけが残ります。
カット画 撮り忘れました。

お昼は

ビシソワーズ コンソメゼリー添え
IMG_2126.JPG
冷たいスープがのど越し良くて美味しい時期ですね。

鶏むね肉と夏野菜のクミン風味
白ワイン蒸し
IMG_2122.JPG
クミンで風味をつけた鶏肉を夏野菜と一緒にソテーして
白ワインをたっぷり注いで煮込みます。
アルコール分は全く残りませんのでご安心ください。
味はしっかりついているのですが、味の変化が欲しくなった時は
酢玉ねぎとマヨネーズをあわせたものをつけて食べてみてください。

デザート盛り合わせ
IMG_2129.JPG
レアチーズとプルーンのシフォンケーキです。

食べ切れなかったパンは小分けにして早めに冷凍保存すると
美味しさが長持ちしますよ。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理