So-net無料ブログ作成
検索選択

レーズンサンド [焼き菓子]

レーズンサンド 皆好きなのですが、
わざわざこれを作ろうと思ってパーツを作ることはなく
あまり材料がたまたま集まった時のみ作ります。
今回は洋梨のタルトの生地を間違えて多く作ってしまったので、それと
使い道のなくなったラムレーズンがあったので、それと
バタークリームは(しょうがなく)作りまして、合体。
IMG_1778.JPG
ラムレーズンもバタークリームもたっぷりですが、
生地がちょっと厚めだったので、「クッキーを味わうレーズンサンド」という感じになりました。
IMG_1781.JPG
この時期特に生地がだれやすいので、生地を薄く伸ばして(2ミリ以下位が理想かと)
さらにそれを切って、鉄板にきれいな状態のまま移してと言うのが難しい。
おうちゃくせず、その都度冷凍庫で冷やしてから行えば良いのですが・・

個数限定品だったので、あれこれ検証する前になくなりました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理