So-net無料ブログ作成

最後のフルーツケーキ [パウンドケーキ]

1年を通してドライフルーツの洋酒漬けを常備していましたが、
冷蔵庫の場所をとるし、良く考えてみたら、なければ無いで、困らないのではないかと思い
しばらく作らないことにしました。
フルーツケーキ1本作るくらいのフルーツ洋酒漬けが残っていたので、
いつもは入れない、カラメルとシナモンを入れて焼き上げました。
IMG_1909.JPG

暑くて食べる気にならない?
1年中食欲のムラはないので、私はいつでも何でも食べられますが、
さすがに1本は食べられないので、小分けにして冷凍しておきました。
IMG_1912.JPG
何も甘いものがない、お腹がすいたときに食べると、体に沁み渡るような
滋養深いパウンドケーキです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0