So-net無料ブログ作成
検索選択

杏のチーズクラフティ&チーズクリーム [チーズケーキ]

レシピを考案するモードに入った時には、期せずしてお菓子のレシピも
でてきたりする。
今回思いついたのは、甘くない生地に、
チーズ風味のクラフティと杏を流してしっかり焼いて
その上にチーズクリームを絞ったもの。
まずはこんな感じで土台を焼いて。
IMG_2033.JPG
冷ましてからチーズクリームを絞ります。
IMG_2041.JPG
カット
IMG_2044.JPG
杏の風味と酸味がクリームチーズの味を引き立てて、全体バランスよし。
レアチーズケーキが好きな人ならきっと好きな味。
でももう少しクラフティ部分があっても良いかなぁと思い、
セルクル型で焼いたのがこちら
IMG_2059.JPG
クラフティ生地だけ少し容量を増やして、杏とクリームの量はそのまま
ちょっと形が変わっただけで見た目の印象が大分変わりますね。
カット
IMG_2060.JPG
これが、全体もそっとした印象でまったくあか抜けない感じでした。
クラフティといえば、大概タルト型で作っていますが、それなりの意味があるようです。
タルト型使用でもう少しだけ、クラフティ生地を増やすのがベストだな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0