So-net無料ブログ作成
検索選択

冷たいもの [冷菓]

ゼリー類 簡単に作れるし、喜んで食べる人がいるので、
何かしら、毎日作っている。

マンゴープリン
IMG_1774.JPG
いろいろと食の好みが分かれる子供たちですが、
これはみんな大好き。
「私が若いころは香港に行かないと美味しいマンゴープリンは食べられなかった・・」
などと言っても、そんなことを聞いている人も理解できる人もおらず。
生のマンゴーからマンゴープリンを作るレシピも多数ありますが、
日本で手に入るマンゴーで、美味しいマンゴープリンを作るのは至難の業かと。
ましてや、本当に美味しいマンゴーだったらそのまま食べたいし。
保育園の連絡帳に、その日に食べた食事を書く欄があり、1歳2か月なのに
毎日「マンゴープリン」と書くのもどうなのか と妹が言っていたので、
アルフォンソマンゴーピューレを使ったマンゴープリンと書いておけば大丈夫。
(香料とか色粉の入っている、よくわからないマンゴープリンではないという事)
と言っておきました(?)

マンゴーばかりも芸がないかと思い、
「バナナプリン」
全景写真を撮る前に食べ始めていました・・
IMG_1787.JPG
1人以外には受けが良くなかった バナナプリン でした。

寒天カロリーアップバージョン
IMG_1530.JPG
これはあまり餡子があった日の大人用で
子供用は寒天と黒蜜のみです。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0