So-net無料ブログ作成
検索選択

アメリカンクランブルアップルパイと一日一善 [パイ菓子]

クランブルアップルパイ 
今まで何回も作っていますが、この前 シティベーカリーで食べたアップルパイが
予想以上に美味しかったので、それを真似て作ってみました。
IMG_1633.JPG
焼く前にリンゴにほんの少し火を通しておくと、良い感じに仕上がります。
IMG_1636.JPG
この時期のリンゴなので、風味は足りないのですが、オーソドックスな味なので
1歳から70代までめずらしく、皆食べたお菓子でした。

先週 姪3を幼稚園に送っていった後、家に戻ってきた妹が
「今日お弁当の日だった。何か作って持っていって。」と
私に言ったのが7時40分過ぎ。そのまま妹はいなくなり、
私も8時には家を出なければいけないので、そのまま無視して出かけるか
とも思いましたが、「あの時お弁当がなかったから辛い思いをした。」と
姪3から言われても嫌なので、まず考えたのが、コンビニで何か買って詰め直すという事。
しかし幸か不幸か、家の徒歩圏内にはコンビニがなかった!
仕方ないので、いつもは1割の意識で暮らしているところ、1.5割くらいに上げて、
レンジ、鍋、フライパンフル活用で、10分くらいで仕上げました。
子供用お弁当箱などないので、OL弁当以上、工事現場弁当未満 
くらいのタッパーに詰めて。
わかめごはん、ウインナーケチャップ炒め、簡単ココットマヨネーズソース添え
さつま芋甘辛煮、にんじん塩ゆで
と多少塩分が多かったものの、PFCバランスはばっちりだったと思います。

そして、何か果物も持たせて ということでしたが、生の果物がなかったので
黄桃缶を開けて、小さめタッパーに入れたところ、かなりスペースがあったので
黄桃缶2切れと、ナタデココも入れました!

かなりの重量のお弁当をぶら下げて、幼稚園の先生に
「ホカホカ弁当持ってきました。」と手渡し、8時には駅に向かうことが出来ました。
私ってもしかしてやれば出来る人なのかもしれない。

超時短、簡単弁当でしたが、美味しかったので、完食したとのこと。
苦労して作ったものが良いとは限らないのが、世の中の厳しいところです・・

いろいろ頑張っている私の行いはきっと誰かが見ていて、
誕生日やクリスマスには豪華なプレゼントが来るに違いないと思っています!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: