So-net無料ブログ作成

カルピスムース [冷菓]

ゼリー系は皆好んで食べるので、カルピスムースを作りました。
ムースと言っても家用なので、生クリームなし、砂糖少なめ、ゼラチン少なめで
カロリー糖分は可能な限りカット
カップの底に少しカルピスを入れてソース代わりにしています。
IMG_1493.JPG
プルるんもっちり、乳酸菌飲料の爽やかさが香るカルピスムースです。
IMG_1494.JPG

これが大好きな甥3(まぁ、食べないものはありませんが・・)
最近のブームは”自分で食べる”です。
IMG_1513.JPG
食に対する関心が高いからか、この年にしてきれいに食べる。
そして、なんでも最後の一粒、一滴まで食べ切る。
ムースを食べた後は、器に残っているソースもすべて飲み干し
ペコリと小さくおじぎをして(ごちそうさまの意味)終わります。
もう少ししたら料理教えてみようかなと思っています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0