So-net無料ブログ作成

パンプキンプリン ハロウィンを意識して・・ [冷菓]

いつもの通り、かぼちゃ量少なめのパンプキンプリンを作りました。
10月に入り、ハロウィンのお菓子をいろいろな所で見るようになったので、
私もちょっと細工をしてみました。
IMG_0166.JPG
可愛さはなく、不気味なだけになってしまった・・
どうやったら、可愛らしく出来るのだろうか。

ということでリベンジ
飴の強度を強めればよいのかも
と思い、紫のお化け飴をさらに透明な飴でガード
IMG_0234.JPG
あまり変化なし というか、透明な飴はない方がよかった?
細工物、特に可愛い細工物は苦手なので、これが実力だと思うしかない。
IMG_0237.JPG
この通り、半分はカスタードプリンになるくらいの、少なめかぼちゃで作っています。
たまーに無性に食べたくなる、パンプキンプリンでした。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0