So-net無料ブログ作成
検索選択

マンゴープリン [冷菓]

我が家ではプリンやゼリー類の中で不動の1位人気をほこるマンゴープリン
DSC00519.JPG
いろいろ試行錯誤して、この味を作りだすまでは香港に行ったときくらいしか
美味しいマンゴープリンが食べられなかったのだ。
と言っても、マンゴープリンは家庭で食べられるものと
思っている世代にはわからないことでしょう。

いつもはお手軽に牛乳+生クリーム作っていますが、
エバミルクを使うと、ほんのり甘いミルク臭さが増して、
より本場っぽくなります。
DSC00521.JPG
マンゴーピューレを使っているので、1年中同じ味に仕上がりますが、
やっぱり暑い季節に食べるのが、体にしっくりきます。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0