So-net無料ブログ作成
検索選択

チョコㇾ―トムース [冷菓]

モロゾフのチョコレートムースを食べる機会があり、
裏面の材料を見て、こんな感じかなぁというのを再現してみました。
チョコレートムース
DSC00492.JPG
当たらずも遠からず、大体の線はつかめたような・・
今後細部を追及していくかどうかは、考えよう。

今年の夏は”人権”について考え、洗濯表示マークの意味を解き、
時と場合により何に重きを置いて、食事作りをすべきかをまとめました。
夏休みの宿題って大変。すんなり終わる子ってどれくらいいるのでしょうか?

中学生甥が作りました。
テーマ
「家にあるもので、栄養バランスの良いお昼ご飯を自分で作ろう!」
DSC00571.JPG

小学生姪が作りました。
テーマ
「楽しいお弁当」・・見た目にも体にも楽しいお弁当
DSC00589.JPG
作るのは、時々やらせていることもあって、まぁ出来る。
しかし、それをその後レポートにまとめるのは大変!
家庭科のレポート内容はいつも完璧だと(自分では)思うのですが、
成績が上がらないのはなぜなのか。
今度先生に聞いてみよう!?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: