So-net無料ブログ作成
検索選択

お祝い会 [おうちお菓子と料理]

今日は小学校も高校も休みで、他の人も用事がなかったので、
いろいろお祝い会まとめてやりました。
甥1誕生日
甥2小学校卒業
甥3誕生祝い

料理は
野菜もの
DSC00005.JPG
春菊とパプリカを茹でたものと、酢玉ねぎを合わせ、
ハニーマスタードドレッシングで和えて、オイルサーディンを入れました。

ラザニア
DSC00006.JPG
いつも同じですが、リクエストにより作成

から揚げ
DSC00008.JPG

他 小籠包 お赤飯 お刺身 茶碗蒸しといつもと変わらず
そして 今日もたい焼き 20歳以下の人たちは面白がって、何回か焼いていました。
思ったより、受けが良く、しばらく具を変えて楽しめるかも。

6人に増えました。
DSC00016.JPG

ケーキは
チーズケーキとオレンジとチョコのケーキ
DSC00021.JPG
祝クッキーはいっぱい作って、食べたい人が食べたいだけとるという
方式にしてみました。

前回中華料理店に持っていったチーズケーキは他人のレシピを
勝手にアレンジして作ったら、「あまり美味しくなかった」と言われたので、
自分のレシピでアレンジしないで作りました。しっとり美味しく出来ました。

オレンジとチョコのケーキ
DSC00023.JPG
想像以上に良い仕上がりでした。
いつかお菓子教室でもやってみよう。

甥3です。
DSC00024.JPG
よろしくね。

甥1が生まれたときはそれは回りも神経質になり、バナナの皮には農薬がついているから
素手で触らせないようになどと言っていましたが、
6人目になると人間は結構強いものだというのを周りも実感しているので、
お風呂は大人の湯船で入り
(生後すぐにベビーバスには入れない大きさだったというのもありますが)
多少水や石鹸が飛んでも、本人も周りも気にしていません。
相当うるさい中でも寝ているし、あまり泣きもしない静かな甥3です。
周りが大らか(適当?)だと本人もそのようになるようです・・




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

野中立子

待望の男の子!律ちゃん大喜びでしょうね。それに光春君が大きくなってビックリしました。遅ればせながら皆さんの成長におめでとう(*^▽^)/
by 野中立子 (2016-04-09 11:07) 

marita

おひさしぶりです。皆さんおげんきですか?

産まれてみたら、本当に男の子だったという感じです。
うるさい中でも静かに寝ている出来た子です。
甥姪も6人目なので結構大胆に扱われていますが、
今のところ文句一つ言いません、、
by marita (2016-04-09 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0