So-net無料ブログ作成
検索選択

ホットケーキetc [お菓子教室]

7月最後のお菓子教室でした。

ホットケーキ
DSC08609.JPG
とってもふっくら仕上がります。
ホットケーキミックスを買うより手軽に出来ますよ。
そしておいしさは数倍。ぜひお家でも作ってみてください。

パッションフルーツムースケーキ
3作品
DSC08612.JPG
最後にきておもいつき、少々マンゴーピューレも入れました。
結果酸味が適度に抑えられて良いかも。
最初の頃に来ていただいた皆様。
パッションピューレを減らして、マンゴーピューレ20gを加えても美味しく出来ます。
DSC08611.JPG

そして 午後から
姪1のマーチングバンドを見に行きました。
最初来なくてよいという話でしたが、やっぱり見に来るようにとのことだったので。
横浜そごうの広場でやっていたのですが、今日は何のイベントがあるのだ?
というくらいの人の多さ。
DSC08618.JPG
マーチングバンド自体は 時代の流れなのかそんなに人数多くないのですが
父母 その両親(祖父母) それにおじ おば まで加わった時には
生徒の8倍の保護者人数になるので!
そんな人の多さだったみたいです。
DSC08622.JPG
入部1年生は楽器はあまり吹けないので、踊りも担当していました。
私が吹奏楽部だった時には部員100人くらいいましたが、
今は塾とかいろいろ忙しいので、
放課後の活動もなかなか難しいのでしょうかね。
朝練、放課後練習、夏休みもずっーと練習とかなり厳しいようですが、
そういう事はあとあと良い思い出になるので良い経験だと思います。
(私がそれくらいしか、一生懸命やった記憶がないというのもありますが・・)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

さゆみなごむ

ホットケーキ、美味しそうですね。
食べたいです!
by さゆみなごむ (2015-07-26 20:57) 

marita

さゆみなごむさん

たかがホットケーキ されどホットケーキという感じで
とっても美味しいホットケーキなんですよ。
by marita (2015-07-27 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0